上メニューへスキップ  右メニューへスキップ  メインコンテンツへスキップ(スクリーンリーダーをご利用の方、キーボード操作の方のアクセシビリティ向上のため設置)





メニューを飛ばす


裁判所トップページ > 各地の裁判所 > 福島地方裁判所・福島家庭裁判所 > 福島地方裁判所・福島家庭裁判所について > 広報活動 > 平成30年度夏休み小学生向け行事開催結果


平成30年度夏休み小学生向け行事の開催結果について

「法廷自由見学デー」(福島)の開催結果

8月8日(水)に,福島の裁判所で,「法廷自由見学デー」を開催しました。
小学生や保護者の方に法廷を自由に見学していただいたほか,小学4年生から6年生までの約60名の児童にコンビニ強盗を題材とした模擬刑事裁判を体験していただきました。
御参加ありがとうございました!

開催の様子や参加者の感想はこちらをクリック(PDF:1408KB)

「夏休み子ども見学会」(郡山)の開催結果

7月27日(金)に,郡山の裁判所で,「夏休み子ども見学会」を開催しました。
小学4年生から6年生までの児童11名と保護者の方に御参加いただき,裁判の仕組みを勉強するDVDを御覧いただいたほか,模擬裁判員裁判を体験していただきました。
御参加ありがとうございました!

開催の様子や参加者の感想はこちらをクリック(PDF:792KB)

「夏休み子ども見学会」(会津若松)の開催結果

7月24日(火)に,会津若松の裁判所で,「夏休み子ども見学会」を開催しました。
小学5年生・6年生の児童18名と保護者の方に御参加いただき,裁判の仕組みを勉強するDVDを御覧いただいたほか,模擬刑事裁判を体験していただきました。
御参加ありがとうございました!

開催の様子や参加者の感想はこちらをクリック(PDF:859KB)

「夏休み子ども体験学習会」(いわき)の開催結果

7月25日(水)に,いわきの裁判所で,「夏休み子ども体験学習会」を開催しました。
小学5年生・6年生の児童8名と保護者の皆さんに御参加いただき,裁判の仕組みを勉強するDVDを御覧いただいたほか,模擬刑事裁判を体験していただきました。
御参加ありがとうございました!

開催の様子や参加者の感想はこちらをクリック(PDF:822KB)