上メニューへスキップ  右メニューへスキップ  メインコンテンツへスキップ(スクリーンリーダーをご利用の方、キーボード操作の方のアクセシビリティ向上のため設置)





メニューを飛ばす


裁判所トップページ > 各地の裁判所 > さいたま地方裁判所・さいたま家庭裁判所 > さいたま地方裁判所・さいたま家庭裁判所について > 広報活動 > 庁舎移転40周年記念企画実施報告


庁舎移転40周年記念企画を実施しました

 当時の浦和地方・家庭・簡易裁判所庁舎が昭和48年に現在の場所に新築移転されてから,平成25年は40周年に当たることから,さいたま地方裁判所では,これを記念し,旧庁舎から現在に至るまでの庁舎の歴史について,写真で振り返るパネル展示を実施しました。

展示の様子

 さいたま地方裁判所B棟1階ロビーにて,さいたま地方・家庭・簡易裁判所の歴史を記載した年表や,移転前の庁舎の様子,新築工事や移転当時の様子を撮影した写真を展示しました。

 庁舎移転表題  庁舎移転掲示

期間中,多くの方にご覧いただき,庁舎の歴史について広く知っていただく機会となりました。

さいたま地方裁判所では,国民の皆様に裁判所について一層ご理解をいただくために,今後も広報行事を開催していきます。詳細が決まりましたら,当ホームページでも紹介しますので,ご覧ください。