広報活動・広報イベント

イベント情報

裁判所、検察庁、法務局、香川県弁護士会、法テラス香川では、5月1日(水)から5月7日(火)までの憲法週間を中心に、各種行事を行います。

「法の日」週間出前講義「もっと知りたい、家庭裁判所のもめごと解決」を実施しました。

10月26日(木)に、高松市男女共同参画センターにて出前講義を実施しました。
結果はこちら(PDF:358KB)をご覧ください。

高松高等裁判所・夏の職場体験会~裁判所職員編~を実施しました。

8月21日(月)に、夏の職場体験会を実施しました。結果はこちら(PDF:724KB)をご覧ください。

「高松の裁判所に行こう!~3つの裁判所の違いを知るツアー~」を実施しました。

5月26日(金)に、3つの裁判所を巡るツアーを実施しました。結果はこちら(PDF: 731KB)をご覧ください。

裁判傍聴のご案内

裁判所の公式キャラクターのさいたんが、高松の裁判所での傍聴の仕方をご案内します。
傍聴できる事件が確認できる掲示板や、傍聴をするときの注意点についても、さいたんが解説をしています。

傍聴案内ページへ案内

たのしくまなぼう!裁判所さいばんしょ

クイズやぬりえをしながら、裁判所さいばんしょ裁判さいばんのことをろう。したをクリックするとクイズやぬりえができるよ。

いたりいろをぬったりできるように、印刷いんさつをしてね。

裁判や裁判所について学ぼう!クイズ

しりとりクロスワード

かーくんぬりえ

裁判さいばん裁判所さいばんしょについてまなぼう!クイズのこたえはこちら(PDF:473KB)

四国しこく裁判所さいばんしょのしりとりクロスワードのこたえはこちら(PDF:486KB)