上メニューへスキップ  右メニューへスキップ  メインコンテンツへスキップ(スクリーンリーダーをご利用の方、キーボード操作の方のアクセシビリティ向上のため設置)





メニューを飛ばす


裁判所トップページ > 各地の裁判所 > 横浜地方裁判所・横浜家庭裁判所 > 見学・傍聴案内 > 小学校高学年のための夏休み特別企画


小学校高学年のための夏休み特別企画
裁判官体験!~本物の法廷で判決を宣告しよう!~
※申込みの受付は終了しました。

 横浜地裁では,夏休み期間中の8月14日(水)に,小学4年生~6年生の方を対象とした広報行事を行います。裁判所に関するクイズや模擬判決等の読み上げなど,体験を通じて裁判制度について楽しく学んでいただくとともに,法廷を見学したり,裁判官に対して質問したりすることで,裁判所を身近に感じていただくことを目的としています。
 参加費は無料です。皆様の御参加をお待ちしています。

※ポスターはこちらをクリック(PDF:460KB)

実施日時

令和元年8月14日(水)
午前9時30分から午前11時30分頃まで

集合時刻

午前9時20分

集合場所

横浜地方裁判所1階 第101号法廷前

集合場所
  • 日本大通り側入口から1階ロビーにお入りください。その際は,入庁時の所持品検査に御協力願います。

対象

小学4年生~6年生
※保護者の方の同伴が必要です。

定員

35名

申込方法

電話によるお申込み
受付時間は平日午前8時30分から午後5時まで

※申込みの受付は終了しました。

 電話番頭

申込締切

令和元年8月9日(金)
(定員に達し次第,受付終了)

申込み及びお問い合わせ先

横浜市中区日本大通9番地
横浜地方裁判所事務局総務課広報係
045-345-4106

ポスターはこちらをクリック(PDF:460KB)

※ お申込みの際にいただいた情報は,本イベントの開催に関する事務以外で利用することはありません。