家庭裁判所調査官補採用試験説明会

裁判所職員採用総合職試験(家庭裁判所調査官補)の受験をお考えの方を対象に,採用試験説明会を開催します。
採用試験の制度の説明や,若手家裁調査官から採用後の研修や任官後の仕事等についての体験談を聞ける企画も盛り込んでおりますので,ぜひご参加ください。
 ※説明会への参加・不参加が,今後の採用選考に影響を与えるものではありません。

日時・場所

日時

平成31年3月7日(木)午後2時00分~午後4時30分

場所

広島家庭裁判所大会議室(4階)
 所在地:広島市中区上八丁堀1-6

参加者の募集について

募集人員

30人(先着順)

参加資格

平成元年4月2日から平成12年4月1日生まれで,裁判所職員採用総合職試験(家庭裁判所調査官補)の受験をお考えの方
 ※これまでのセミナー,説明会等に参加したことがある方もお申込みいただけます。

御案内のチラシはこちら(PDF:264KB)です。

申込・問い合わせ(電話の場合は平日午前9時から午後5時まで)

広島家庭裁判所事務局総務課人事第一係
電話:(082)228-0573
メール:fc.hir.jinji@wm.courts.jp
 申込期間は 平成31年3月6日まで です。(現在受付中です。)

  • ※定員に達した時点で締切とさせていただきます。
  • ※申込みの際に,氏名,年齢,電話番号をお聞きしますが,これらの個人情報は,緊急時の連絡及び今後の企画の参考のために使用し,それ以外の目的には使用しません。