事務補助員募集のお知らせ(障害者)(宮崎家裁)

事務補助員募集のお知らせ(障害者)

1.募集内容

採用庁

宮崎家庭裁判所
(所在地:宮崎市旭2丁目3番13号)

職種

事務補助員

採用人数

1人

職務内容

事務補助(郵便物等の受付,仕分け,配布,発送作業,パソコンへのデータ入力,会議資料等の作成補助,配布,事務用品や備品の管理,職員への文書の回覧等の庶務事務,来庁者の取り次ぎ,電話の取り次ぎ(応相談)等)

採用予定期間等

令和元年10月1日(火)から令和2年3月31日(火)まで
※4/1以降も引き続き勤務する可能性あり

勤務時間

午前8時30分から午後5時00分まで(休憩時間45分)のうち,6時間程度
※勤務時間は週20時間以上で応相談

応募資格

高等学校卒業程度で,障害者の雇用の促進等に関する法律第2条第1号に該当する者

2.能力の実証

方法

面接及び書面審査

実施日

令和元年9月上旬頃を予定

実施場所

宮崎地方・家庭裁判所

結果通知

令和元年9月中旬頃を予定

3.応募手続

受付期間

令和元年7月29日(月)から令和元年8月23日(金)午後5時まで
(ただし,応募者が多数の場合,締切日前に募集を打ち切ることがあります。)

応募方法及び応募書類
  1. 受験の申込みは,ハローワークを通じて行う。
  2. 応募者は,(1)の手続の後,令和元年8月23日(金)午後5時(必着)までに,下記の申込先へ(3)の応募書類を郵送する。
  3. 応募書類

※以下(1)~(2)を封筒に入れ,封筒の表に「事務補助員申込」と朱書きする。1

(1)履歴書1通
(申込前3か月以内に撮影した写真を貼付し,連絡先の電話番号を明記する。)

(2)ハローワークの紹介状

申込先・問合せ先

〒880-8543 宮崎市旭2丁目3番13号 宮崎地方・家庭裁判所総務課人事第一係
《電話番号 0985-68-5124》

※受付時間は午前8時30分から午後5時まで(土日,祝祭日を除く)