名古屋家庭裁判所を利用される皆様へ(新型コロナウイルス感染拡大防止対策について)

トップ > 各地の裁判所 > 名古屋家庭裁判所 > 名古屋家庭裁判所について > お知らせ > 名古屋家庭裁判所を利用される皆様へ(新型コロナウイルス感染拡大防止対策について)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、当裁判所では、次のとおり対策を行っていますので、御理解と御協力をお願いします。

・臨時の待合室を設けるなどしております。待合室では、間隔を空けて着席していただくようお願いしています。
・換気のため、定期的に事件関係室等の窓・扉を開放することがあります。
・職員はマスクを着用して対応させていただきます。また、窓口等において飛沫感染防止のためフィルムを設置していることがあります。
・庁舎出入口や窓口に手指の消毒液を備え付けています。

なお、来庁される際は、マスクの着用、手洗い・手指消毒等に御協力をお願いします。(裁判所では、不織布マスクの着用の御協力をお願いしております。)
 また、来庁に当たっては、検温の上、発熱等の症状がある場合には来庁をお控えください。期日に来庁される場合で、発熱等の症状があるときは、期日の変更等につき検討しますので、来庁前に担当部にお問い合わせください。
 このほか、期日に来庁されることにつき不安な点がありましたら、遠慮なく担当部にお電話で御相談ください。
 手続や必要書類等について御不明な点がありましたら、まずは当ホームページやお電話で御確認いただきますよう、重ねて御協力をお願いします。