第2回オンライン業務説明会実施のお知らせ

トップ > 各地の裁判所 > 大阪高等裁判所 > 大阪高等裁判所について > 広報活動 > オンライン業務説明会実施のお知らせ

※全ての回について定員に達したため,受付を終了しました。
 多数のお申込みをいただき,ありがとうございました。

前回ご好評につき,同じ内容により業務説明会を実施いたします。

業務説明会はZoomにて実施いたします!

1 日時及び内容

令和4年
 2月1日(火)午後1時30分から(90分程度)
 2月2日(水)午前10時から(90分程度)

・裁判所の業務について
 裁判所の組織構成,職種等についてご説明します。
・和解調書作成体験←おすすめ!
 裁判所書記官の代表的な業務,調書作成を実際に体験してもらいます。
・質疑応答

2 対象者

裁判所の仕事に興味のある方

※前回(令和3年11月29日,30日実施分)と同じ内容です。
 前回参加された方は参加をご遠慮ください。

3 定員

各回20人 ※先着順

4 申込受付期間

令和4年1月12日(水)~1月26日(水)

5 申込方法

メールによりお申し込みください
【宛先】hc.oos.jinji@wm.courts.jp
【件名】説明会申込
【本文】
 1 【必須】氏名
 2 【必須】Zoomでの表示名
 3 【必須】参加希望日
 4 【必須】電話番号
 5 【任意】所属(学校,学年,学部,既卒の場合は卒業年度)
 6 【任意】質問

 申込みメールを受信後,3日以内(休日除く。)に受付完了の旨を返信し,実施の3日前(休日除く。)までにご参加いただく回のZoomミーティングID,当日の留意事項などをメールでご連絡いたします。
 定員に達したため残念ながらご参加いただけない方には通知メールは送信されませんので,ご了承ください。
※ ドメイン(@wm.courts.jp)を受信できる設定にしてください。

6 お問合せ先

大阪高等裁判所人事課任用第二係
TEL:06-6316-2530(直通)
受付時間:9:00~17:00 ※土日祝を除く

※ 送信された個人情報は,本説明会及び今後の企画の参考のために使用し,それ以外の目的には使用しません。
※ 説明会の参加に伴って生じた一切の経費はすべて参加者の負担とします。
※ この説明会は採用選考活動とは一切関係ありません。