【横浜家裁】令和4年度夏季期間オンラインイベント「家庭裁判所のお仕事をのぞいてみよう」

トップ > 各地の裁判所 > 横浜地方裁判所/横浜家庭裁判所/神奈川県内の簡易裁判所 > 見学・傍聴案内 > 【横浜家裁】令和4年度夏季期間オンラインイベント「家庭裁判所のお仕事をのぞいてみよう」

開催の様子を掲載しました。こちらをクリック(PDF:543KB)

※受付は終了しました。

案内チラシをご覧ください。こちらをクリック(PDF:784KB)

【日時】
 令和4年8月19日(金)
 午後1時30分~(所要時間1時間程度)
【開催方法】
 Zoomを利用したオンライン形式
【対象】
 小学校4~6年生の児童とその保護者
【定員】
 50端末(先着)
【参加費】
 無料
【申込方法】
 申込期間 7月19日(火)午前9時~8月5日(金)午後5時
 下記のメールアドレス宛てに以下の事項を記載してメールを送信してください。
 ※【必須】の事項(①、②、③)が記載されていない申込みはすべて無効とさせていただきます。

 fc.yokohama.koho@wm.courts.jp

【件名】夏休みオンライン企画申込み
【本文】①【必須】お子さんの氏名(ふりがな)と学年
    ②【必須】保護者氏名(ふりがな)、お子さんとの続柄、保護者の電話番号
      ③【必須】Zoomで使う名前(Zoom上の表示名)
    ※本名、ニックネームいずれも可能です。
    ※Zoomで使う名前は画面に表示され、イベント当日、他の参加者も確認できます。
     ④【任意】裁判所の人に聞いてみたいこと
     ※質問の一部は、イベントの中で回答させていただきます。
     なお、時間の都合上、イベント当日その場での質問はお受けできませんので、ぜひ事前にお送りください。

申込は先着順となります。参加いただける方には、申込締切から1週間以内に、申込時のメールアドレス宛てに、参加に必要なURL、ミーティングID、パスワード、参加上の留意点等をお知らせします。
※@wm.courts.jpのドメインを受信できるように設定してください

【参加にあたっての注意事項】
※録音・録画は禁止です。
※感想等をSNS等に投稿される際は、他の参加者の個人情報にご配慮ください。
※Zoomの使用や操作、各自の通信環境による当日の通信トラブルに対してはご自身でご対応をお願いします(個別の対応はできません)。
※当日、通信が中断し復旧困難となった場合には、やむを得ずイベントを中止する可能性があります。
※イベントの開催結果について、裁判所ウェブサイトに掲載することがあります。また、報道機関による取材が行われる場合があります。
※イベント中は保護者の方が必ずお子さんに付き添ってください