裁判所ワークショップの開催について
松山地方裁判所において、裁判所事務官や裁判所書記官の仕事に興味をお持ちの方を対象に、ワークショップを開催します。
詳細はチラシをご覧ください
【第1回】オンライン開催
日時:令和8年1月16日(金)10:00~15:00
申込方法:こちらのURLからお申し込みください。
https://us02web.zoom.us/meeting/register/GWwL_oFpTca7ZYvV93snyA
※カメラ・マイクオフ、入退室は自由です。
※Zoomにより実施します。
※登録名(表示名)は個人が特定されないものにしてください。
【第2回】対面開催
日時:令和8年2月20日(金)10:00~15:00
場所:松山地方裁判所
定員:20名(※先着順)
申込受付期間:令和7年12月5日から令和8年2月13日まで
申込方法:こちらのURLからお申し込みください。
https://forms.office.com/r/zCcqFj1fs0
※定員に達し次第締め切ります。
※終日参加できる方のみお申し込みください。
※申込みから5営業日以内に受付完了のメールが届かない場合はお問い合わせください。
【実施内容】
(午前)10:00~11:50
・業務説明:裁判所の組織や裁判所事務官及び裁判所書記官の業務内容を説明します。
・業務体験:書記官の仕事の一つである和解条項作成の模擬体験を行います。
(午後)13:00~15:00
・庁舎見学(オンライン開催では写真を使用して職場紹介をします。)
・裁判官からのメッセージ
・若手職員との座談会(オンライン開催ではチャットでの質問に職員がお答えします。)
※各回の内容は同じです。
【留意事項】
・個人情報は、本ワークショップの実施に限り使用し、適切に管理します。
・本ワークショップの参加に伴って生じた一切の経費は、全て参加者の負担とします。
・本ワークショップの録音、録画、写真撮影等はできません。
・本ワークショップは、採用選考活動とは一切関係ありません。
【問い合わせ先】
〒790-8539 松山市一番町3丁目3-8
松山地方裁判所事務局総務課人事第一係
TEL:089-903-4381(平日8:30~17:00)