トップ > 各地の裁判所 > 横浜地方裁判所/横浜家庭裁判所/神奈川県内の簡易裁判所 > 見学・傍聴案内 > いろいろな見学 > 【横浜地裁本庁】WEB探検ツアー > 裁判傍聴編 > 2 開廷表
入口から入って正面奥(エレベーターホールの手前)に見える壁には,その日に開廷する裁判の開廷表が掲示されています(向かって左側が民事事件,右側が刑事事件です。)。
ここに掲示される開廷表を見ていただくと,どの法廷で何時から裁判が行われるのかを知ることができます。
開廷表を見て,傍聴する事件が決まったら,法廷へ向かいましょう。
なお,傍聴券交付事件の場合には,傍聴券がないと傍聴をすることができません。裁判所ウェブサイトの「傍聴券交付情報」にて,事前にご確認ください。
次に見たい場所をクリックしてください。