上メニューへスキップ  右メニューへスキップ  メインコンテンツへスキップ(スクリーンリーダーをご利用の方、キーボード操作の方のアクセシビリティ向上のため設置)





メニューを飛ばす


裁判所トップページ > 各地の裁判所 > 東京地方裁判所 > 東京地方裁判所について > 広報活動 > 日米知的財産模擬裁判のDVDの貸出について


日米知的財産模擬裁判のDVDの貸出について

 平成15年12月16日に東京地方裁判所において,日米知的財産権に関するシンポジウムの一環として,模擬裁判が開催され,この模様を録画したDVD(日本側裁判,米国側裁判の2枚組)を作成しました。

 このDVDは,知的財産権訴訟の理解を深める上で有益と思われますので,この度,研修・教育目的での貸与を開始することといたしました。DVDの貸出を希望される方は,以下の要領でお申し込みください。

申込方法

貸出申込及び誓約書(PDF:83KB)をファックスで送信する。

貸出方法

東京地方裁判所 総務課 渉外係 窓口9階

遠隔地の場合は,着払い「ゆうパック」等にて送付

貸出期間

10日間

注意事項

DVDの御視聴に際しましては,著作権等の権利関係に御留意いただくとともに,下記の点をお守りいただくようお願いします。

なお,この模擬裁判は,事件とは直接の関係はありません。

1. DVDの内容を複製・引用・転載・転貸しない。

2. 研修・教育目的以外に,DVDを利用しない。