令和6年度憲法週間行事「リアルな法曹ー裁判官・検察官・弁護士によるトークライブー」を開催します!

あなたの知らない法曹の世界を「オンライントークライブ」でのぞいてみませんか?

 名古屋高等・地方裁判所では、憲法週間行事として名古屋高等・地方検察庁、愛知県弁護士会と共同で、オンライントークライブをZoomウェビナーで開催します。
 このライブでは、裁判官・検察官・弁護士や法曹を支える職種(裁判所事務官・検察事務官)が、普段聞くことのできない裁判や法曹の世界について語り合います。
 オンラインで開催しますので、事前にお申込みいただければ、どなたでもご視聴いただけます。
 たくさんのご参加をお待ちしております。

開催要領

日時
令和6年5月24日(金)午後3時から(約50分)
参加方法
ウェブ会議アプリZoomを利用したオンライン参加
参加費
無料
※通信料は参加者のご負担となります。
ご準備いただくもの
・スマートフォン、タブレット又はパソコン
・Zoomが使用できるインターネット環境
※スマートフォン又はタブレットの場合はZoomアプリのインストールが必要です。
申込期限
令和6年5月17日(金)まで
申込方法
申込フォームに必要事項を入力の上、送信してください。
 
注意事項
・Zoomの使用や操作、通信環境に伴うトラブルは、ご自身でご対応願います。
録音・録画は禁止です。本企画のトーク内容をSNSに投稿するなどの行為はお控えください。
・本企画では、特定の事件や法的見解・評価に関する質問、法律相談には対応しかねますので、ご了承ください。
・時間の都合上、いただいたすべての質問にはお答えできない場合があります。
・お申込みの際にいただいた個人情報は、この企画の実施以外の目的で使用することはありません。
お問合せ先
名古屋高等裁判所総務課広報係
TEL 052-203-0197(平日9:00~17:00)