裁判所職員採用試験説明会

1 案内チラシ
  案内チラシ.pdf(PDF:743KB)

2 日時
  第1回 令和6年3月15日(金)午後2時00分~午後3時00分
  第2回 令和6年3月19日(火)午後2時00分~午後3時00分
  ※各回とも内容は同じです。

3 対象
  裁判所職員採用試験を受験予定の方又は受験を検討している方

4 内容
  オンライン(Teams)により実施
  ・裁判所の業務内容や採用試験の説明
  ・実際に働く職員からの仕事紹介
  ・質問コーナー(申込時にいただいた質問への回答) 等

5 募集定員
  各回30名(先着順)

6 申込期限
  令和6年3月13日(水)※受信有効

7 申込方法
  ポスター記載の二次元コードまたは下記リンクから必要事項を入力し、 
  事前登録してください。
  <申込用リンク>https://forms.office.com/r/U1YD4iPqrT
  ※ 受付完了後、申込時に入力いただいたメールアドレス宛てに参加用
   URLを送付します。
    事前に「@courts.go.jp」のドメインを受信できるよう設
   定をお願いします。

8 注意事項
  ・当日はマイク・カメラをオフにして参加してください。
  ・服装は自由です。気軽にご参加ください。
  ・本説明会の録音・録画・SNSへの投稿は禁止です。
  ・本説明会の参加の有無が今後の採用選考に影響を与えることはありま
   せん。
  ・申込時にいただいた個人情報は、取扱要綱に則って適切に管理し、本
   説明会に関する事務以外で利用することはありません。

9 問い合わせ先
  大分地方・家庭裁判所 事務局総務課人事第一係
  TEL:097-532-7161(内線616)
  受付時間:8:30~17:00(土日祝除く)