裁判所職員採用試験説明会

1 案内チラシ
  案内チラシ(PDF:777KB)

2 日時
  令和7年3月18日(火)午後2時00分~午後3時00分
  
3 対象
  裁判所職員採用試験を受験予定の方又は受験を検討している方

4 内容
  オンライン(Teams)により実施
  ・裁判所の業務内容や採用試験の説明
  ・現役の裁判所書記官や家庭裁判所調査官からの仕事紹介
  ・質問コーナー(申込時にいただいた質問への回答) 等

5 募集定員
  50名(先着順)

6 申込期限
  令和7年3月11日(火)※受信有効

7 申込方法
  ポスター記載の二次元コードまたは下記リンクから必要事項を入力し、事前登録してください。
  <申込用リンク> https://events.teams.microsoft.com/event/a29cfe96-fb69-4206-80df-6f13b69723ef@dc746bf6-a03c-4fa6-a0be-8e5f5dcc7bd7
  ※ 登録時に入力いただいたメールアドレス宛てに参加用URLが送信されます。
    「イベントに参加する」から御参加ください。

8 注意事項
  ・事前に「@courts.go.jp」を受信できるようメール設定をお願いいたします。
  ・マイク・カメラはオフにして参加してください。
  ・本説明会の録音・録画・SNSへの投稿は禁止です。
  ・本説明会の参加の有無が今後の採用選考に影響を与えることはありません。
  ・申込時にいただいた個人情報は、個人情報の取扱要綱に則って適切に管理し、本説明会に関する事務以外で
   利用することはありません。

9 問い合わせ先
  大分地方・家庭裁判所 事務局総務課人事第一係
  TEL:097-532-7161(内線616)
  受付時間:8:30~17:00(土日祝除く)