採用試験に関するお知らせ

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○令和6年度裁判所職員採用一般職試験(裁判所事務官、高卒者区分)の受験者の皆さんへ

第1次試験日以降、住所、氏名等に変更があった方は、住所等変更届出書に必要事項を記入し、直ちに最高裁判所事務総局人事局総務課職員採用試験係まで郵送してください(第1次試験日に試験場において届出済の方は不要です。)。

・住所等変更届出書(PDF:73KB)

○試験結果(成績)の情報提供を希望される方へ

 採用試験の第2次試験以降の全試験種目を有効に受験した方は、各試験の最終合格者発表日の翌日から試験結果の情報提供の申出をすることができます。申出期間は、各試験の最終合格者発表日から起算して1年です。
 申出をする方は、「試験結果の情報提供の申出について」記載の提出書類を郵送してください。

  • 試験結果情報提供申出書(PDF:556KB)
  • ※提出書類に不足がないか、よく確認してから送付してください。
    ※合格発表直後の申出は返送まで3週間以上かかることがあります。
    ※令和6年10月1日から郵便料金が改定されるため、令和6年9月15日以降に申出書を提出する場合は、返信用封筒に貼付する郵便切手の金額が変わります(434円から460円になります。)。